自分なりの詩文

自分なりの詩文

シャーザクの3倍

2023/04/某日

職場にて…

 

他部署を通ると仕事に精をだす後輩K君がいた。

彼を見ると息抜きにしょーもない話を楽しみたくてウズウズするイケナイ私🥺

 

「おつかれぇ、なにしてんの?」

「お疲れ様です。◯◯さん(私)の手配した仕事をしてます」

「おっ、良いねーガンガンよろしく」

「わかってます。シャーザクの3倍の速さでやってます」

「ハァ?」

「シャーザクの3倍」

「ああ、シャア専用ザクね、つまりザクの3倍の3倍って事?」

「そうそう、わかりやすいかなと。だからつまりザクの…9倍?」

「自信なさげに言うな(笑)」

「めっちゃ急いでさせてもーてます」

「最初はよくわからないって思ったけどなんとなくわかった様な気がする。あーでもそれってガンダムの何倍やろ?」

「えー、何やろ?🤔」

 

などとしょーもない話をこなしつつ、この日もまぁまぁ後輩の手を止めさせて通り過ぎる私であった。

f:id:gentle-showa:20230416231043j:image